*マロニーの闇日記*

30までに好きな人と結婚して比較的裕福でキラキラした人生を歩むと信じて疑わなかったのに、某web媒体を扱うメーカーで何故か管理職として未だに新規開拓をしながらストレスばかりためて最近もっぱら金遣いが荒くなった恋人募集中の28歳マロニーの日々を綴ったりするつもり。

こころのこえはだれがきくこともない!


だーりんだーりん!
ミスチルはいつの時代も良くて
どんなシチュにもあう楽曲を持ち合わせてるのは神だと、そりゃ人気だわと
思います。 熱燗飲んでます。

今日フラッと立ち寄った本屋さんで
見つけたNEWTONの雑誌

あれ月間でいろいろ興味をそそられる内容で発行されてるよね。

エヴァに関する何かを買った気が。

今回はわたしが大好きな宇宙について。
もうそりゃ目に入った瞬間
買おうと思ったくらいそそられるビジュアルでしたわ。

早く社内に帰るのもアレだし
立ち読みしたわけですよね、ほら。

…悶えた

暗黒なこと考える時間帯でもなかったのに「無」について一瞬考えてしまって
どうしようもない恐怖にさいなまれながら読んでました。

宇宙ってもともと「なにもなかった」
んだって。

そんなこと当たり前やんって思うかもしれないけど、本気で、ほんとーに、マジで、リアルに「何も無い」って考えたことある?????

別に今あの人が嫌いとか、カバン持ってる手が痛いとか、ヒール高いわとか
好きな人に振られそうで破壊衝動にかられそうとか

そんな次元じゃなくて、なにもなくて
これまで人類が創り上げた奇跡のような
端末とか電車とか金とか何もかも、
痛いとか悲しいとか人間とか

なーーっっんにもない世界。
世界とかいうかなにもない

輪廻転生なんて信じてないし
死んだら終わりだし終わりって夢見ないで寝てる状況で、それに終わりもなくて
そもそも終わりってなに?みたいな世界です。

宇宙にも今から1000兆年後には
銀河系もなくなるらしい。

そもそも銀河系が生まれる前は三億年くらい何もない宇宙だったらしい。

どやってはっけんしたんだ?!
って次元だけどね。

わたしはこの手のことを酒混じりで考えると脳内カオスになって発狂しそう

自分が自分でなくなることさえ
鬼怖いのに自分を取り巻く当たり前の既存のものさえもなくなるとどうなるのか
意味がわかりまてん!



ああ、


いい感じにきっと酒が脳を回転させてるんだなと痛感。

物理学とか習っときゃよかった。



f:id:m_aronii:20151119225933j:image

M氏とおでんでした。
トゥデイ



ただいま。